スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2018年08月29日

出張ヨガ






本日は企業様へ出張yogaに行ってきました✨
正しい姿勢とは?
肩こり、腰痛が日常という方の多いのに驚きでした。
毎日のリセットに役立てていただければいいなと思います
いつもありがとうございます✨
      ナマステ感謝✨  


2017年08月29日

ヨーガ、体幹、メンタルトレーニング




第二回目
学生ヨーガ、体幹、メンタルトレーニングしてきました。

前回のカリキュラムに、メンタルの話も加え、一人一人の身体の違いに今回は注目してもらいました。

それぞれの良さを活かし、偏りに気づきがあるように進めていきます✨ 
 

次回は課題をそれぞれに作成予定です


子どもたちの成長がたのしみです✨


  


Posted by Asuka (彩須花) at 21:33Comments(0)ヨーガ感謝ヨーガ教室 チャンドラ講座

2017年08月29日

師範科〜日本ヨーガ学会in鹿児島〜




先日、日本ヨーガ学会師範科があり、3時間たっぷり中身の濃い時間を過ごして参りました✨

敬愛している先生方が7月に行かれたインドでのエピソードやキールタンを皆で唱え、奇跡のような出来事をいろいろお話くださいました。

改めて、ヨーガの神秘、奥深さに感動し、あっという間の3時間でした。

その後の懇親会では、更に深いお話をいろいろ伺ったり、久しぶりに顔合わせをする講師陣も話が盛り上がり、気がつけば4時間!
楽しいと時が経つのを忘れてしまいます。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。
今日という素晴らしい日に感謝です✨  


Posted by Asuka (彩須花) at 21:24Comments(0)ヨーガ感謝講座

2017年07月26日

学生コアトレーニングスタート✨




学生yoga&コア集中&メンタルトレーニング始めました✨

自分の仙骨、肩甲骨の位置を確認し、正しい位置がどこなのか、気づきの内容から入りました。

トレーニング後の子どもたちの感想は

自然にしてても背筋がピンとなる!

背が伸びた!

やばい!効いた!


(何にでしょうか?w)

正しい姿勢はどうなのか、気づきもあったようです。
少しずつこれからの変化が楽しみです。  


Posted by Asuka (彩須花) at 16:46Comments(0)ヨーガ感謝講座

2017年03月12日

Yoga師範科がありました♪




3/11
日本ヨーガ学会 ホームヨーガ師範科がありました♪
今回も田原豊道会長、荻山貴美子理事長より、深いいお話をたくさんいただきました~✨
田原会長、とても素晴らしい方なのですが、師範科は難しいばかりでなく、実はとても楽しい勉強会なんです♪
会長のキャラクター、いいんですよ~✨
今回も、なんど、吹き出してしまったことでしょう。

懇親会では、さらに話は尽きず、、、
今回もたくさん、元気をいただきました✨  


Posted by Asuka (彩須花) at 22:27Comments(0)ヨーガ感謝講座

2017年02月27日

魔法使い講座 ご報告♪美肌&メイクレッスン編




魔法使い講座のご報告✨

私たちが生きていくには食事、睡眠、思考のバランスがとても大切ですよね。

生まれたときに持ってきたもの、それぞれの個性はあれど、若さ、美しさ、健康はその後の生き方に関係してきます。

今回の魔法使い講座はただの表面上のことだけではなく、毎日を丁寧に自分自身と向き合っていただくことをテーマにさせていただきました♪

なんとなく、やんなきゃいけないのかー、だいたい、とりあえず、やっとけばいいかな?


なーんて、スキンケアやお化粧、してませんか?

鏡に映る自分の顔、好きですか?(^-^)

自分を大切にすることで毎日の気づきがあり、あなたらしさが引き出されていきます。


今回の魔法使い講座は

講師木元彩須花
美肌&小顔レッスン

☆今更聞けない!クレンジング、洗顔方法
☆炭酸パック体験
☆顔の凝り、リンパの流れを知ろう!
☆化粧水、保湿のお話

講師上村ゆい
メイク講座

☆ベース作りの知らなかった、あんなこと!
☆各パーツごとの注意点と自分にあったメイクと色♪
☆実際にメイクをしてみましょ♪

でした(о´∀`о)


今回、ご参加くださった皆様よりその後の意識に変化があったとご連絡をいただきました✨


今までの当たり前を見直し、新しいことを続けていくには、慣れるまで習慣付けていくことが重要です。

美は一日にしてならず✨

ですね(*^.^*)


むくみや疲れをほうっておいた結果、顎のたるみ、ほうれい線のゆるみにつながるのが理解できれば、年齢だけのせいにはなりませんよね(^w^)


年は誰でもとります。


同じ年齢でも、わくわくしたり、喜びを感じてる方はキラキラ輝いてますよね♪


あなたがテンションあがるようなもの、大切にしてくださいね❤


ゆいさんのメイク講座では
みなさん自然で柔らかな女性らしいメイクをマスターすべく、真剣に取り組んでいらっしゃいました♪


毎日のお手入れで、
フェイスライン、乾燥肌改善したつや肌を手にし、メイクも楽しくまいりましょう~✨


ご参加くださった皆様、特別限定品のおみや♪どうぞ、ご活用くださいませ。
ありがとうございました(^人^)感謝✨




  


Posted by Asuka (彩須花) at 15:03Comments(0)感謝アンチエイジングイベント健康と美講座

2017年02月21日

甦る美肌&メイク講座のご案内






なんだか最近、ほうれい線が、、、
毛穴が気になる、、、
乾燥肌でパリパリ、、、

顔がたれてきた( ω-、)
顔の浮腫みが、、、
顔を小さくしたい!


こんな方はぜひ!


今回は出血大サービスのおみやつきだよ~✨


美肌編は
講師 木元

内容は
リンパを流して、その日のうちに小顔に!
ドクターケーシーも愛したスピリチュアルな細胞を甦らせる魔法のオイル♪

おみやの一部、化粧水は以下のものが入ってまーす♪

☆フラーレン
フラーレンとは、ハリとうるおいのある肌を目指したい方や、美意識の高い方々に注目されている美容成分です。

☆アスタキサンチン
アスタキサンチンの効果、効能は、高い抗酸化作用です。
アスタキサンチンが抗酸化力が強いと言われている理由は、他の物質と比較すると何倍もの抗酸化作用があるからです。


☆コウジ酸
コウジ菌がメラニンの生成を抑制することがわかり、その美白効果があるといわれています。

☆プロテオグリカン
プロテオグリカンはコラーゲンやヒアルロン酸と同じく保水性に優れているといわれています。

メイク講座は
上村ゆい先生

お一人お一人の今更聞けない!あんなことやこんなこと!
丁寧にお答えいたします

参加費
お土産つき(炭酸パックもついてます)で5.000円

日程は
2/25 9時半~13時まで
宇宿中間福祉館一階和室にて行います♪

たくさんの方にご紹介したいのですが、おみやに限りがありますので、あと2名とさせていただきます♪


ご予約は
jupiter.candra777@gmail.com
木元まで


数に限りがございますので、先着順とさせていただきます。


いつもありがとうございます。
      感謝(^人^)✨✨✨

  


2016年12月06日

魔法使い講座のお知らせ



好評につき、
第二回
111の美魔法講座を行います♪


日時
2017.1.11 (水曜) 10時~12時45分
場所
 つむぐば~yahataコミュニティースペース



 【タイムスケジュール】
10時~   受付開始

10時15分~11時15分  小顔講座~さらば�むくみ~

11時20分~12時45分  美肌&メイクレッスン

                                     講座終了

【参加費】5000円(おみや付き)

【定員数】5名

【講座講師&内容】
☆ヒーリングスペース  ジュピター  代表  木元彩須花

☆小顔講座☆
~さらば!むくみ~


朝起きたら、顔にシーツの跡が!
中々、跡が消えない!

最近、顔がむくむ。

顔が丸くなった!


なんて感じたら、ぜひ小顔講座にお越しください♪

一回でも、必ず効果をご実感いただけます!

☆食生活アドバイザー&野菜コーディネーター☆
上村ゆい

~美肌&メイクレッスン~

このメイク品、買ったものの使い方が合ってるのか分からない…

いまいちチークの入れ方が分からない…

そんなかたに朗報です�

1人1箇所ずつメイクの仕方のアドバイス(お手持ちのメイク品にて)をさせていただきます!!

他の参加者の悩みもシェアできますよ(*´∀`)♪

その他、美肌つくりに欠かせない食生活の簡単なアドバイスもさせていただきます!!



☆ただし、定員がありますので、本気でなんとかしたい!という方を優先にお受けいたします♪



参加希望者は、
10k29y@gmail.com(担当 上村)
jupiter.candra777@gmail.com(木元)
まで一言メッセージくださいませ。
お問い合わせもお待ちしております。

  


2016年11月07日

幸せは心の内に





11/6
お茶の水にて
東京瑜伽大学ゼミナールがありました。

今回はリシケシ(インド)より

スワミ・ヨーガスヴァルーパナンダ老師をお迎えして、

"グルデーヴァ・シヴァーナンダのメッセージ"~幸せは心の内に~

をテーマにお話をいただきました✨


スワミジのお話をうかがえるという素晴らしい機会に全国から定員120名の方がおみえになっていました。(鹿児島からも4名が参加できました!)


荻山貴美子教授のキールタン、スートラ田原豊道会長の挨拶提唱、アーサナに始まり、ヨーガスヴァルーパナンダ老師のお話とマントラがありました。


せっかくの老師のお話です、たくさんの情報を忘れないよう、メモにとりながら、聴かせていただきました。

お言葉の中に、

毎日、毎日、毎日
日々の中に、心に、行動に、ヨーガを。


と教えていただきました。言葉では理解できていても、今の瞬間に意識してやれているかというと、そうでない時間がたくさんあります。

それから、宇宙と繋がる3つの大切なマントラ(真言)と、4つの方法を教えていただきました。

スワミジとジャパ(繰り返し唱える)をしているうちに、とてもリラックスして、どんどん上昇していく感覚と青白い眩しい光を見ました。(ご一緒した中のお一人も同じ光を見たそうです。)

深く入った感覚から戻ってくるのが中々難しいほどでした。


以前、リシケシで感じたようなこの感覚をまた体験できたこと、今回、ゼミに参加でき、本当に幸せなことでした。


また、マルカスさんのおかげで、ヨーガスヴァルーパナンダ老師と友永さんと写真も撮っていただくことができました。

マルカスさん、いつもありがとうございます✨(マルカスさんともお写真をと思っていましたが、人気者なので、皆さんにすぐに囲まれちゃってましたw)


今回の旅に同行してくださった皆様も、本当の素晴らしい時間をありがとうございました❤

  


2015年07月22日

yoga&魔法使い講座をさせていただきました♪







原田学園 
キャリアデザイン専門学校様にて、yoga&魔法使い講座をさせていただきました♪

   "今に生きる"
をテーマに、いろいろお話をさせていただきました。

私たちは目に見えている、表面上のことに捕らわれがちですが、実は大切なことは目に見えないところにあります。
Yogaの教えから、自分自身を知り、自分を大切にすること、愛するということ、どんな自分をも受け入れるということを学びました。

この世は私たちの投影です。
私たちはみな、思考という魔法を使います。
それらをおろそかにすれば、現れる世界はこのましくないように見えます。

人間関係や、学校生活、社会生活、すべては私たちが色をつけ、人生に意味をつけます。

私たちはいつだって、変われます。
"今を生きる"ということは、自分の人生に100%責任を持つということ。

私たちに起こる出来事全てに意味があります。

これからの人生を豊かに、
自分らしく、選択をしてくださることを願っています✨✨✨

ご縁をいただいた皆様、
ありがとうございました✨(⌒‐⌒)

お幸せを祈ってます。


          感謝✨

         木元彩須花




  


Posted by Asuka (彩須花) at 15:20Comments(0)講座

2015年06月09日

魔法使い講座 第2回 なりたい自分、本当の自分になろう!


第2回 魔法使い講座のお知らせです♪
~なりたい自分、本当の自分になろう~
☆\(^o^)/☆

さて、第1回目(毎日を笑って過ごす講座♪)は、素敵な方々とのご縁も含め、大好評をいただき、誠にありがとうございました。
その後、参加された方々より、人生が変わり始めたとの嬉しいご報告をいただいております♪

今回の講座は
“なりたい自分、本当の自分になう!!”
をテーマにメイクセラピー&ダイエット編です✨✨✨

講師
☆ メイクセラピー
上村 ゆい
☆ ダイエットプランナー、
yogaインストラクター
木元 彩須花
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日時
2015. 7/5 日曜日
10時~11時半 yoga
13時~15時
メイクセラピー&ダイエット講座

場所 鹿児島市 宇宿中間公民館 2階 和室

参加費
Yoga 体験 ------- 1.000円
メイク、ダイエット講座 4.000円

ご持参いただくもの
Yoga 大判のバスタオルか、ヨガマット
メイクダイエット講座は、普段お使いのメイク道具、筆記用具をお持ちください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
講師紹介
上村ゆい
☆プロフィール☆
精神保健福祉士
社会福祉士
色彩検定3級
日本化粧品検定3級

現在、美容アドバイザーとして活躍中

何故、福祉として働いていた私が美容部員になったかというと?
メイクをすることで、まず見た目の変化を楽しみ、そして内面から出る豊かさと美しさに気付いて欲しいと思うようになったからです。
皆様とのご縁を楽しみにお待ちしております♪(*´∀`)

☆メイクセラピー講座内容☆
一緒に魔法をかけみませんか??

何だか気分が晴れない・・・・・
そんな時に、鏡の前で少し笑顔を作ってみたり、大好きな色でメイクをしてみたりすると楽しくなってくる。
そんな経験ありませんか?

笑うことや色を使うことって、自分自身を幸せな気持ちにさせてあげられる最高の魔法なんです!!

楽しい気持ちになれるメイク方法を学んでみませんか?

今回は、メイクによるお顔の印象とチークの入れ方を実践を交えてお話いたします*˙︶˙*)ノ"

※販売はしておりませんので、ご自身のメイク道具をご持参お願いいたします。


木元 彩須花
☆プロフィール☆
ボディマネジメントコーチ
ヨーガ インストラクター
ヒーリングスクールガイア代表

☆ダイエット講座内容☆
ダイエットは、目標を達成したら終わりではありません。
ベストな状態をキープできていることが大切です。
無理なダイエットは、身体を壊してしまいがち、健康で、美しいということが大切です。
この講座は自分の中の当たり前の概念からアプローチしていきます。
実は、痩せられない、なんどもリバウンドを繰り返す方の大半が、自己否定なんですよ♪
自分を知る、自分を愛することが大切です。当日は、実際にやっていただくこともございますので、軽い服装でお越しくださいね♪
正しい姿勢が太らない秘訣でもあります。(⌒‐⌒)

お会いできるのを楽しみにしております

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ご予約は、メッセージでも、メールでもお受けいたします。
メール
Jupiter.candra7@gmail.com
TEL 090 6425 3076
木元まで

感謝 ∞♡∞










  


Posted by Asuka (彩須花) at 16:20Comments(0)講座