2015年04月09日

断食終了~☆

断食終了~☆


年に何回か行う断食、今回も無事終了~☆( ´∀`)

(写真の猫ちゃん、関係なくて、すみません(^^;)

↑↑↑でもね、

観察する→内観するってことでは、的が外れてもいない気も…(笑)

断食、前回した時に結構いろんな方が興味をお持ちだったので、私なりの方法をお話します。

基本、三日間、野菜ジュースのみです。が、一日に一回は、ミネラルオイル(私はグレープシードか、オリーブか、カスターオイル)をスプーンに1杯とります。(飲みにくい方は、野菜ジュースに混ぜてもいいかも)

(普段はスープ類に入れてとってます)

人間の体に水と同じくらい大切なのが油です。
身体がパサパサ、目がパサパサするって方、ミネラルが不足しているのかもしれませんd(^-^)

オイルは太る!と思っているのなら、それは間違いです!(動物性の油は別ですが)

脱線しましたね(#^.^#)

話を戻します。

とにかく、断食中は基本、野菜ジュース(人参、トマトを主にしたもの)

を、お腹が空いたら飲みます。(回数は何度でも。)


毎回、感じることも違いますが、そして、人それぞれ、感じ方も違うと思います?


はじめの頃は
食べたいの欲求が頭の中をしめます。
イライラするかもしれません。
次第にお腹がすくという感覚になれてきます。
三日目に入ると、それほどお腹も空かなくなります。
(その状態になれるので、気にならなくなります)


また、yogaや瞑想時に感じることにも、大きな変化が訪れます。

まず、アーサナ(ポーズ)をとった時に、身体がスムーズになっているのに気がつきます。
身体の毒素が抜ける度にいつもと同じアーサナをしていても、もっと深い気づきが得られるのです。

瞑想時も、余計なエネルギーを使わない分(消化)身体がリラックスするのが早く、集中することが簡単になりました。

今回は
瞑想中、下からグッと込み上げてくるような感じと、幸せな感情といいますか、自然と涙が出てきました。
(久しぶりの感覚でした)
そう、そうこの感覚よね♪

静穏→清音→聖音(綺麗な音と光と香りそして、静寂)

瞑想もそうですが、私にとって、ヨーガをしている時も、神(自然と調和をとる)と繋がるという時を持てるということは最高な体験です。

それを、その感覚を忘れず、普段の人生、生活にも活かすということ。

そう、“今”を一所懸命に生きるということに繋がるのです。

私たちは、過去のことや、未来のことに意識を向けて、“今”という時間を無駄にしちゃってる時があります。

それに気づくか、気づかないか、
そして、それを知っているかのどうかで、人生が変わります。

今回の断食明けに食べたバナナと、リンゴの美味しかったこと!

噛んで、噛んで、噛んで、飲み込むまで、味わい尽くしました。(笑)(^w^)

地球の食べもののエネルギー、感謝してしっかりと味わわなきゃ、もったいないですね。


と、いう感じで、今回の断食のお話はおしまいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



今を感じて、幸せを実感して生きましょうね☆


すべての存在に感謝(^人^)



同じカテゴリー(ヨーガ)の記事画像
スタジオOPENまであとひと月✨
出張ヨガ
龍眼✨
本日のレッスン✨
企業様ご依頼出張yoga
気づき
同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
 スタジオOPENまであとひと月✨ (2018-10-09 20:42)
 出張ヨガ (2018-08-29 22:58)
 龍眼✨ (2018-08-09 21:22)
 本日のレッスン✨ (2018-04-03 17:35)
 企業様ご依頼出張yoga (2018-03-18 18:32)
 気づき (2018-03-08 23:54)

Posted by Asuka (彩須花) at 15:02│Comments(0)ヨーガ健康と美
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食終了~☆
    コメント(0)